☆夜ごはん(飲み)

宮城・塩釜で、ほやを食べる「魚長亭」

仙台出張の翌日、お盆でお休みだったので、松島へ。
冬の牡蠣のシーズンに行きたかったけど、ほやが食べれました。

魚長亭(うおちょうてい)
http://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4008300/
・JR仙石線「本塩釜」駅より徒歩9分。東塩釜駅から696m

DSC02563

松島からのフェリーに乗って、降りたターミナル内にあるこのお店。

DSC02565

天然のほやの刺身 600円

DSC02562

ほやのお刺身は、赤貝をちょっとほわほわにして、じゅわっとした感じ。

帰りに塩釜まで歩くと、イオンがあり、時間もなくなったので
空港ででも食べようと買った、「上にぎり寿司12貫」
これが、めっちめちゃ美味しくで、東北の魚のクオリティの高さに驚愕。

大阪や東京で、これぐらいの値段だと回るお寿司や、スーパーお寿司
のお値段だけど、高級すしと戦えるってほどの美味しさでした。

DSC02567

ちなみに、天然じゃないほやだと、スーパーで、90円ほど。
関西にはなじみがないので、ちょっとめずらしくて。。

DSC02569

上環の行列店「九記牛腩」で、牛のカレー煮込麺次のページ

関連記事

  1. ☆夜ごはん(飲み)

    熊本の人気の揚げ豚足のお店「とん八」

    ここも知り合いに教えてもらい、23時過ぎにたどり着くと大将が看板をし…

  2. ☆夜ごはん(飲み)

    高知に来たら、カツオ(鰹)の塩タタキ

    年末ぶりの高知出張。夜はお仕事の懇親会居酒屋 とうちゃんや…

  3. ☆夜ごはん(飲み)

    宮崎で、「鶏の炭火焼き」「鳥南蛮」を、楽しむ♪

    お仕事あとは、懇親会。。ッという名の飲み会が、始まります~~♪…

  4. ☆夜ごはん(飲み)

    釜山(釜山)で、ナッセポックン、魚介の甘辛い鍋

    アジアひとり旅は、食べることが目的。。なのですが、韓国は、ひとり…

  5. ☆夜ごはん(飲み)

    仙台で、美味しい日本酒と焼き鳥「ともやん」

    1年ぶりの仙台出張。次の日が高速バスでの移動なので、仕事終わりにお客…

  6. ☆夜ごはん(飲み)

    上環の行列店「九記牛腩」で、牛のカレー煮込麺

    香港のおしゃれエリアの上環で、少し上ったところにある行列店。50m…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. ☆夜ごはん(飲み)

    博多薬院の「かわ屋」とり皮の焼き鳥を食べる
  2. ☆昼ごはん(ランチ)

    宮古島のあんかけ沖縄そば「まえかわ」
  3. ☆観光

    沢田マンションに行ってみた
  4. ☆朝ごはん

    デジクッパ:西面)The チングッ(西面店)
  5. ☆昼ごはん(ランチ)

    釧路和商市場で勝手丼〜釧路・阿寒湖旅2021〜その1
PAGE TOP