☆夜ごはん(飲み)

熊本城が見える素敵すぎ小料理屋「味処 お川」

知り合いに教えてもらい、ラストオーダーギリギリにこのお店へ。

味処 お川
http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43002972/

DSC_0737

ちゃきちゃきの女将さんとホスピタリティの話で盛り上がり
仲良くしゃべっていたら、ここの大将が、なんと修行時代に
私の地元に下宿していたらしく、ここでも盛り上がる。

たまたま、教えてもらってきたお店なのに、素敵な偶然で盛り上がる。

大将が、すすめてくれた日本酒。好きなグラスをと選ばせてもらえたので
綺麗な切子グラスで日本酒。。うま。

IMG_1155

ひとつ前のお店の馬刺しが美味しかったなんて話すと
うちのも食べてけと、だしてくださった、馬刺し。これも美味しかった。

DSC_0739

これは、梅の醤油?だったかな、の漬けたもの。
日本酒のアテにはもってこい。

IMG_1154

馬刺しとお魚「奥ざしき たつのこ」in熊本前のページ

熊本の人気の揚げ豚足のお店「とん八」次のページ

関連記事

  1. ☆夜ごはん(飲み)

    宮崎で、「鶏の炭火焼き」「鳥南蛮」を、楽しむ♪

    お仕事あとは、懇親会。。ッという名の飲み会が、始まります~~♪…

  2. ☆昼ごはん(ランチ)

    熊本駅構内で「太平燕」

    熊本名物な、「太平燕」。ちゃんぽんの麺が、春雨麺。スープがしっかりと…

  3. ☆夜ごはん(飲み)

    ニュー阿寒ホテルの夜のビッフェ〜釧路・阿寒湖旅2021〜その3

    釧路で温泉はないかと調べていたら、阿寒湖周辺は温泉地だということがわ…

  4. ☆夜ごはん(飲み)

    高知に来たら、カツオ(鰹)の塩タタキ

    年末ぶりの高知出張。夜はお仕事の懇親会居酒屋 とうちゃんや…

  5. ☆夜ごはん(飲み)

    熊本の人気の揚げ豚足のお店「とん八」

    ここも知り合いに教えてもらい、23時過ぎにたどり着くと大将が看板をし…

  6. ☆夜ごはん(飲み)

    釜山(釜山)で、ナッセポックン、魚介の甘辛い鍋

    アジアひとり旅は、食べることが目的。。なのですが、韓国は、ひとり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. ☆昼ごはん(ランチ)

    山形、鶴岡の「滝水亭」で、麦きり
  2. ☆観光

    釜山(プサン)での買い食い編。燻製玉子、バナナ牛乳
  3. ☆昼ごはん(ランチ)

    熊本駅構内で「太平燕」
  4. ☆昼ごはん(ランチ)

    新幹線の駅ナカで立ち食いそば「燕三条駅そば店」
  5. ☆朝ごはん

    ニュー阿寒ホテルの朝ごはんビッフェ〜釧路・阿寒湖旅2021〜その4
PAGE TOP