日本旅

宮崎のお土産は、マキシマム!

私が愛してやまない魔法のスパイス「マキシマム」

宮崎料理の居酒屋の「塚田牧場」に行かれる方だと、
マキシマム料理のコーナーがあるので、ご存じでしょうか。。

マキシマム

IMG_1931(1)

空港には、新しい「ゆず味」「わさび味」があったので、即買(^^♪

あと、戸村本店の焼肉のたれ、スモークエースさんの炭火焼き。
空港で買える、おすすめな宮崎お土産です。

IMG_1974

そして、食べ損ねてたマンゴーは、マンゴーソフトで。。
これも、空港。。

IMG_1972

宮崎限定っぽい、日向夏ウォーター

コンビニには、宮崎限定の日向夏のチューハイもありました。

IMG_1936

そして、スパーは、さすがに、日本酒が見つからない。。
やっと探したら、ちょっとだけありましたけどね、、

焼酎天国。。

IMG_1934

そして、スーパーの炭火ーコーナーには、炭火焼きがびっしり。。
さすが、地元。。

IMG_1930 IMG_1928

お寿司は、普通ですね。。
ただ、当たり前のようにお惣菜コーナーには、鳥南蛮(チキン南蛮)

IMG_1926

よくみると、カツにタルタルソースの「チキンカツ」なんてものも並んでました。。

 

出張で、スーパーに行くのが一番の楽しみ。
お惣菜のコーナーや、鮮魚コーナーは、地元色がでるので
めずらしいものがいっぱい。

食べること(食が、)好きな人には、楽しくてたまらないと思いますよ。。

 

関連記事

  1. 宮古島のあんかけ沖縄そば「まえかわ」

  2. 宮崎で、「鶏の炭火焼き」「鳥南蛮」を、楽しむ♪

  3. 熊本駅構内で「太平燕」

  4. 別府で蒸し料理を食べて、由布院の温泉につかる:1日目

  5. 那覇で沖縄料理堪能「回 おもろまち店」

  6. 高知に来たら、カツオ(鰹)の塩タタキ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP