☆観光

宮崎のお土産は、マキシマム!

私が愛してやまない魔法のスパイス「マキシマム」

宮崎料理の居酒屋の「塚田牧場」に行かれる方だと、
マキシマム料理のコーナーがあるので、ご存じでしょうか。。

マキシマム

IMG_1931(1)

空港には、新しい「ゆず味」「わさび味」があったので、即買(^^♪

あと、戸村本店の焼肉のたれ、スモークエースさんの炭火焼き。
空港で買える、おすすめな宮崎お土産です。

IMG_1974

そして、食べ損ねてたマンゴーは、マンゴーソフトで。。
これも、空港。。

IMG_1972

宮崎限定っぽい、日向夏ウォーター

コンビニには、宮崎限定の日向夏のチューハイもありました。

IMG_1936

そして、スパーは、さすがに、日本酒が見つからない。。
やっと探したら、ちょっとだけありましたけどね、、

焼酎天国。。

IMG_1934

そして、スーパーの炭火ーコーナーには、炭火焼きがびっしり。。
さすが、地元。。

IMG_1930 IMG_1928

お寿司は、普通ですね。。
ただ、当たり前のようにお惣菜コーナーには、鳥南蛮(チキン南蛮)

IMG_1926

よくみると、カツにタルタルソースの「チキンカツ」なんてものも並んでました。。

 

出張で、スーパーに行くのが一番の楽しみ。
お惣菜のコーナーや、鮮魚コーナーは、地元色がでるので
めずらしいものがいっぱい。

食べること(食が、)好きな人には、楽しくてたまらないと思いますよ。。

 

宮崎の城下町、飫肥の服部亭で、ランチ前のページ

釧路和商市場で勝手丼〜釧路・阿寒湖旅2021〜その1次のページ

関連記事

  1. ☆観光

    釜山(プサン)西面のホッックは、ナッツがたっぷり

    西面)シアホットックhttp://ameblo.jp/riri12…

  2. ☆観光

    阿寒湖でワカサギ釣り。〜釧路・阿寒湖旅2021〜その5

    ずっとやってみたかたった、氷をくり抜いて釣る、ワカサギ釣り。…

  3. ☆昼ごはん(ランチ)

    とんかつ らくい宮崎駅前店

    宮崎出張が、飛行機代をケチって(経費ですけどね)朝早く、この日の相…

  4. ☆夜ごはん(飲み)

    宮崎で、「鶏の炭火焼き」「鳥南蛮」を、楽しむ♪

    お仕事あとは、懇親会。。ッという名の飲み会が、始まります~~♪…

  5. ☆観光

    釜山(プサン)での買い食い編。燻製玉子、バナナ牛乳

    おなか一杯なのに、キニナルものをつまみ食い。。プサンでふらふらする…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. ☆昼ごはん(ランチ)

    新幹線の駅ナカで立ち食いそば「燕三条駅そば店」
  2. ☆朝ごはん

    デジクッパ:西面)The チングッ(西面店)
  3. ☆夜ごはん(飲み)

    上環の行列店「九記牛腩」で、牛のカレー煮込麺
  4. ☆観光

    庄内、鶴岡の加茂水族館へ
  5. ☆昼ごはん(ランチ)

    ゆず庵~高知の面白レストラン~
PAGE TOP