たびログ

ハノイのノイバイ国際空港にも、プライオリティパスのランンジあります。できましたよ!

カンボジアのシェムリアップへの旅行が決まってから、色々プライオリティパスが使えるラウンジを探して、ベトナム、ハノイのノイバイ国際空港はないのかとあきらめていたら、なんと、ちょうど、2018年9月下旬にオープン!!

ベトナム料理と言えば、フォー!

やっぱ、ベトナムについたら、フォーだよねと、3人でまっさきに取りに行ったのが、「フォー」と「タイガービール」

ビールは、ベトナムといえば「333」と、タイのタイガービール以外もちゃんとあります。。ジュースも、炭酸水も飲みい放題。あと、ワインとかシャンパンもありました。素敵☆

なんで、ベトナムで食べるベトナム料理ってこんなに美味しいんだろう、、美味しいんですよ。なにせ。

フルーツも、焼き菓子も、いっぱい並ぶので、ちょっとづつ食べる。マフィンが枝豆(か、ピスタチオ?)のようなマフィンで豆感が美味しくて、プリンは、昔あった粉でつくるようなプリン(これは普通)

なんか、寿司っぽいのもあるぞ!っと食べ見る。

たぶんこのサーモンは、寿司(ショウガは、日本からじゃないかな、ちゃんとしてた)。ただ、サーモンがスモークサーモンという、なにか食べたことないNewタイプなお寿司にはなっておりました。

海苔巻きは、韓国人向けのキッパ(だからかキムチが添えられている)

チーズや、パンもある。

そして!

そして!

このラウンジで一番美味しかったのは

は!

「生春巻き~!!」

鶏肉が巻かれているのですが、ギュウギュウに巻かれていて、ヌクマムをつけて食べたらもう、なんじゃこりゃってほど美味しくて、びっくり。

そして、1時間半もいると、後から、あとから、色々でてくるんです。怖いったら。さすがにこれは手がでなかった、、お腹いっぱいで(笑)

そんなこんなで、1つ目の海外のラウンジから、飛ばして食べてしまう。女子旅。

ハノイのノンバイ空港のプライオリティパスが使える空港ラウンジ、プライオリティパスで入れるラウンジの中でも、食べるものなにせ美味しいです。

 

プライオリティパスは、年間3万円で使いほうだいで申込ができますが、断線オススメは、楽天カードのプレミアムで、プライオリティパスを申し込むと年間1万円で使えます。アメックスなんかでもカードが申し込めたりしますが、ゴールドでも年間2回のみ無料とかなので、楽天カードが絶賛オススメ!です。

関連記事

  1. 熊本の人気の揚げ豚足のお店「とん八」

  2. 博多薬院の「かわ屋」とり皮の焼き鳥を食べる

  3. 昔ながらのワゴンの広東料理(飲茶)「蓮香居」

  4. 宮城・塩釜で、ほやを食べる「魚長亭」

  5. 那覇で沖縄料理堪能「回 おもろまち店」

  6. 南浦洞で、カンジャンケジャン「クンチッ」

PAGE TOP