☆朝ごはん

ニュー阿寒ホテルの朝ごはんビッフェ〜釧路・阿寒湖旅2021〜その4

コロナ禍、元のままのビッフェスタイルのままのホテルのビッフェが楽しめるのホテルは、少なくなったと思います。そんな中でも、このホテルの楽しい部分をちゃんと残して、感染予防対策をしっかりととった上で、美味しい朝食ビッフェが楽しめるのは本当に嬉しいですね。

以前に、「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」のコテージに泊まったことがあり、コテージでも、温泉や朝食はプリンスの朝食会場でご飯を食べることができその時も、芦ノ湖を眺めながら朝食がとても優雅で美味しかったのをずっと覚えていて、そんな風に朝ごはん食べれるのかもと思ったら、ドンピシャでした!

ま、凍った湖なので、見える風景は雪ですが、とっても美味しい朝ごはんになりました。

食べきれないほどのお惣菜の種類。

朝ごはんもしっかり、小皿で提供されています。韓国からのお客さんが多かった名残なのか、夜も朝もキムチがあったのがちょっと気になったのですが、これ以外にも洋食も色々ありました。私は、やっぱり朝の海鮮丼を堪能。もう、痛風持ちの男性がみたら痛くなってしまいそうな、魚卵、魚卵、魚卵、エビ、エビ、エビ、な海鮮丼。笑

絶品・盛り放題の海鮮丼。

ねぎとろ、甘海老、明太子、いくら、イカ。無理やりのせた目玉焼きの卵黄。どれもこれも美味しくてイカがまたもっちりとして美味しかった〜。。

朝からスイーツもたっぷり楽しむ。

よくもこれだけ、食べれたな、私。(笑)

スイーツも、いっぱい種類が食べれるようにか、小さいサイズで提供されています。ありがたい。フルーツ、小さいおはぎ、小さいタルト、小さいカップケーキ。ぜんぶ美味しいです。ハズレなしです。北海道にくると、空気が美味しいからごはんが美味しいとかでなく、本当に食材が素晴らしいんでしょうね。何食べても美味しかったです。太るとかそんなこと気になんてしてられません。。。

ニュー阿寒ホテルからアイヌコタンまで徒歩5分程度

ニュー阿寒ホテルは、バスターミナルからも5分程度。お土産物店が並ぶアイヌコタン近辺までは徒歩5分程度と、ホテルをでてすぐにローソンもありとっても便利な場所にあります。

北海道のお土産なお菓子や、木彫りなど。コロナで関東はまだまだ緊急事態宣言が解除されていない状況なので、閉まっているお店も多かったのですが、開けてくれているお店もちゃんとあり、観光の楽しみのお土産物物色もできました。

親の血なのか、一目惚れした木彫りをひとつ買ってしまいました。うちの家には、父と母が阿寒湖で買ってきた熊の木彫りやいろいろあるのですが、母がフクロウを集めていて見つけてしまったのです。このフクロウはここのお店のオリジナルのデザインなのか他のお店にはなく、この子連れて帰りたいっと重たいにもかかわらず買ってしまいました。

ちなみに、この写真の右側に写っているおは、父と母の阿寒湖コレクション(笑)

後ろ姿もセクシーでしょ。。😅

購入したのは、こちらのお店。↓のページを見ると職人さんが営むお店のようですね。だから個性的な子たちがいっぱいいたのかもですね。

木彫民芸 森の人
http://ja.kushiro-lakeakan.com/eat_souvenir/4710/

フクロウは、縁起物。母が好きであつめているのも縁起物だからのようです。

●不苦労〜苦労がないという意味
●福来〜福が来るという意味
●福籠〜福が籠にたくさんつまったようす
●福老〜幸福に年を重ねるという意味

ひとつ持って(買って)帰りたくなりました??

アイヌコタンのアイヌ料理のお店は、お昼から。

説明がありません

チェックアウト前に、ちょっとお散歩&お買い物。

お昼ごはんの時間まではいれなかったので、アイヌ料理のお店の前だけ通ってパシャリ。

楽しいお散歩でした。。

ニュー阿寒ホテル
https://www.newakanhotel.co.jp/spa/

ニュー阿寒ホテルの夜のビッフェ〜釧路・阿寒湖旅2021〜その3前のページ

阿寒湖でワカサギ釣り。〜釧路・阿寒湖旅2021〜その5次のページ

関連記事

  1. ☆朝ごはん

    新五龍粥麵茶餐庁

    ホテルの前にあったこのお店。ファミリーレストラン的な感じかな。新五…

  2. ☆朝ごはん

    デジクッパ:西面)The チングッ(西面店)

    釜山の地元グルメのデジクッパ(豚肉入りスープ)は、必須。デジクッパ…

  3. ☆朝ごはん

    昔ながらのワゴンの広東料理(飲茶)「蓮香居」

    朝から、飲茶。これがのんびりと、よかった。。上環 広東料理(飲茶)…

  4. ☆昼ごはん(ランチ)

    釧路和商市場で勝手丼〜釧路・阿寒湖旅2021〜その1

    釧路について、まずはバスに乗り釧路駅へ。本当は、空港から阿寒…

  5. ☆観光

    阿寒湖でワカサギ釣り。〜釧路・阿寒湖旅2021〜その5

    ずっとやってみたかたった、氷をくり抜いて釣る、ワカサギ釣り。…

  6. ☆夜ごはん(飲み)

    ニュー阿寒ホテルの夜のビッフェ〜釧路・阿寒湖旅2021〜その3

    釧路で温泉はないかと調べていたら、阿寒湖周辺は温泉地だということがわ…

最近の記事

  1. ☆夜ごはん(飲み)

    宮城・塩釜で、ほやを食べる「魚長亭」
  2. ☆朝ごはん

    ニュー阿寒ホテルの朝ごはんビッフェ〜釧路・阿寒湖旅2021〜その4
  3. ☆観光

    釜山(プサン)での買い食い編。燻製玉子、バナナ牛乳
  4. ☆朝ごはん

    昔ながらのワゴンの広東料理(飲茶)「蓮香居」
  5. ☆昼ごはん(ランチ)

    「あんかけスパゲティのチャオ」JR名古屋駅
PAGE TOP