☆夜ごはん(飲み)

ニュー阿寒ホテルの夜のビッフェ〜釧路・阿寒湖旅2021〜その3

釧路で温泉はないかと調べていたら、阿寒湖周辺は温泉地だということがわかり、Googleマップで評価が良いところを調べていたら、よさげなホテルは、一泊二食でだいたい3万ほど。ひとり旅にはちょっとご予算オーバー。

そんな中、みつけたのがこちらのホテル。

なんと、ある旅行代理店のみ、旧館にあたるほうがひとりでも予約できて、阿寒湖側でも2食付きで1万2千円ほど。そして、温泉三昧。

ニュー阿寒ホテルのウエルカムドリンク

この日は、鶴を見てから19時すぎてからの到着で、ウエルカムドリンク(ワインや、マリモ羊羹などもあるらしい)には間に合わなかったのですが、到着から楽しいことがいっぱいのホテル。

チェックイン後、すぐにごはんに行こうとおもったら、コロナ禍の阿寒湖はガラガラと聞いていたわりには、並んでいたので、まずは大浴場へ。

阿寒湖の冬のイベントがないかわり、20時過ぎから花火があがりました。最上階にある大浴場、その上の屋上にあるガーデンスパからも見え、がっつりホテルを堪能。。。

感染予防対策で、ほとんどが小皿。トングやお玉は一度きり

どこもかしこも、ホテルは感染予防対策で、ビッフェが中止になってるところが多いところ、ほとんどのお料理が小皿にはいっていて、トングや、お玉は、使い回しをしないよう、使用前と使用後のものが置く場所がちゃんと別れていて、このホテルの楽しいところはなくさずに、このコロナ禍、ホテルが運営されていることに、少し感動。

感染予防対策。マナーを守る。何か言葉にしっくりこないと感じたこの旅。「みんなで協力して、もっと旅しよう!」そう、協力し合うっというほうが、しっくりくる気がします。

ニュー阿寒ホテルの夜のビッフェを楽しむ

ワカサギの天ぷら。次の日、ワカサギ釣りをして揚げたてを食べてわかるのですが、揚げたてのワカサギにまさるものはない!!まずいわけではないですが、揚げたてのワカサギは美味しすぎたので。。

20分かけて炊きあがる、釜飯。ちょっとおこげがカリカリになりすぎたかな。(^^)

種類が多い、海鮮が美味しい、スイーツの種類が多い

自分で作る海鮮丼、ジュージュー焼くジンギスカン、釜飯、そして、スイーツまで種類もいっぱいで、全部は食べれなかったのですが、食べすぎておきました。笑

私は、ウエルカムドリンクに間に合わなかったからなのか、1ドリンクチケットを頂いたので、飲み放題プランなんかもありました。この日はひとりだし、控えておきました😅

ニュー阿寒ホテル
https://www.newakanhotel.co.jp/

シャングリラ館が新しい館でで、クリスタル館が古い方です。レビューとかみると評価が低いのは、クリスタルの方じゃないかと思います。水回りと、電源があってほしい場所にないというのは正直なところ気にはなりますが、部屋のお風呂に入らなければ、気にもならないですし、電源も探せばちゃんとあるので、私は次も同じお値段で泊まれるなら、クリスタル館でいいかな。

あと、湖側か山側か。私は、数千円の差であれば、湖側がぜったいおすすめ。

湖側の部屋から朝起きた時に見える風景。こんな綺麗な風景が見えるなんて素敵でないですか?湖の氷が溶けるた時にもまた来てみてみたいと思った、窓から見える阿寒湖でした。

丹頂の里で鶴を見る〜釧路・阿寒湖旅2021〜その2前のページ

ニュー阿寒ホテルの朝ごはんビッフェ〜釧路・阿寒湖旅2021〜その4次のページ

関連記事

  1. ☆夜ごはん(飲み)

    博多薬院の「かわ屋」とり皮の焼き鳥を食べる

    ぷるんぷるんの鳥の皮は、苦手なんだけど、カリッカリになったのは好きで…

  2. ☆夜ごはん(飲み)

    宮崎で、「鶏の炭火焼き」「鳥南蛮」を、楽しむ♪

    お仕事あとは、懇親会。。ッという名の飲み会が、始まります~~♪…

  3. ☆観光

    丹頂の里で鶴を見る〜釧路・阿寒湖旅2021〜その2

    この歳にして、はじめて鶴を見ました。。シャンソンなるものを歌…

  4. ☆夜ごはん(飲み)

    高知に来たら、カツオ(鰹)の塩タタキ

    年末ぶりの高知出張。夜はお仕事の懇親会居酒屋 とうちゃんや…

  5. ☆夜ごはん(飲み)

    上環の行列店「九記牛腩」で、牛のカレー煮込麺

    香港のおしゃれエリアの上環で、少し上ったところにある行列店。50m…

  6. ☆夜ごはん(飲み)

    ウルフギャング・ステーキハウス(六本木店)へ

    あるお仕事な会食で、熟成肉で有名なウルフギャングへ。。ふふふ。六本…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. ☆夜ごはん(飲み)

    ニュー阿寒ホテルの夜のビッフェ〜釧路・阿寒湖旅2021〜その3
  2. ☆昼ごはん(ランチ)

    山形、鶴岡の「滝水亭」で、麦きり
  3. ☆昼ごはん(ランチ)

    熊本駅構内で「太平燕」
  4. ☆朝ごはん

    新五龍粥麵茶餐庁
  5. ☆観光

    釜山(プサン)西面のホッックは、ナッツがたっぷり
PAGE TOP